|
 |
 |
発売元:宣伝会議
|
|
コピー年鑑2021
|
|  |
日本を代表するコピーライター・CMプランナーによる厳正な審査で選ばれた、優秀な広告とコピーを収録
|
|
 |
コピーの神様が舞い降りた瞬間、どんなコピーが生まれたのか?
東京コピーライターズクラブが選んだ
2021を代表する広告コピー。
さまざまな視点や言葉が大集合する「集まる年鑑」
東京コピーライターズクラブ(TCC)が、その年の優れた広告コピーを選び、讃えるTCC賞。年一度のTCC賞審査会を通過した優れた広告を、毎年「コピー年鑑」に掲載しています。
『コピー年鑑2021』の最大の特徴は、文字だらけの濃密な講評ページです。日本を代表するコピーライター・CMプランナーによる審査委員が、そのコピーのどこを評価したのか。全て読み解くことができます。TCC賞受賞作には審査委員全員の講評、新人賞受賞作には投票した審査委員全員の講評、ファイナリスト作品には投票した審査委員2名ずつの講評のほか、一次・最終合わせて計97名の審査委員団による全体講評が載ります。そして最終審査委員が選ぶ「私の一本」も。
受賞作はもちろん、掲載作もコピーがしっかり読めるよう大きくレイアウトされており、
その結果、TCC年鑑史上最大ページ数となっています。年鑑としてのめくりやすさ、読みやすさをゼロから検証した色部義昭氏による美しいブックデザインにもご注目ください。
また、2021年の広告・コピーをテーマに、各分野を代表する32名の表現者による特別寄稿も掲載されています。
2021という歴史的な年の、そして続いていく広告文化の、ひとつの記録として。コピーや広告表現の現在を学ぶ教科書として。コピーライター、CMプランナー、デザイナーなどの広告制作者、各企業の宣伝担当者のみならず、言葉と広告に関心のある全ての方にお読みいただきたい1冊です。
。
|  |
2022年1月 ■A4変型判■上製箱入り
|
定価20,000円+税
|
|
 |
発売元:宣伝会議
|
|
コピー年鑑2020
|
|  |
日本を代表するコピーライター・CMプランナーによる厳正な審査で選ばれた、優秀な広告とコピーを収録
|
|
 |
コピーの神様が舞い降りた瞬間、どんなコピーが生まれたのか?
東京コピーライターズクラブが選んだ
2020を代表する広告コピー。
さまざまな視点や言葉が大集合する「集まる年鑑」
東京コピーライターズクラブ(TCC)が、その年の優れた広告コピーを選び、讃えるTCC賞。年一度のTCC賞審査会を通過した優れた広告を、毎年「コピー年鑑」に掲載しています。
『コピー年鑑2020』の最大の特徴は、文字だらけの濃密な講評ページです。日本を代表するコピーライター・CMプランナーによる審査委員が、そのコピーのどこを評価したのか。全て読み解くことができます。TCC賞受賞作には審査委員全員の講評、新人賞受賞作には投票した審査委員全員の講評、ファイナリスト作品には投票した審査委員2名ずつの講評のほか、一次・最終合わせて計97名の審査委員団による全体講評が載ります。そして最終審査委員が選ぶ「私の一本」も。
受賞作はもちろん、掲載作もコピーがしっかり読めるよう大きくレイアウトされており、
その結果、TCC年鑑史上最大ページ数となっています。年鑑としてのめくりやすさ、読みやすさをゼロから検証した色部義昭氏による美しいブックデザインにもご注目ください。
また、2020年の広告・コピーをテーマに、各分野を代表する32名の表現者による特別寄稿も掲載されています。
2020という歴史的な年の、そして続いていく広告文化の、ひとつの記録として。コピーや広告表現の現在を学ぶ教科書として。コピーライター、CMプランナー、デザイナーなどの広告制作者、各企業の宣伝担当者のみならず、言葉と広告に関心のある全ての方にお読みいただきたい1冊です。
。
|  |
2021年3月 ■A4変型判■上製箱入り
|
定価20,000円+税
|
|
 |
発売元:宣伝会議
|
|
コピー年鑑2019
|
|  |
日本を代表するコピーライター・CMプランナーによる厳正な審査で選ばれた、優秀な広告とコピーを収録
|
|
 |
コピーの神様が舞い降りた瞬間、どんなコピーが生まれたのか?
本書にはキャッチフレーズ、ボディコピー、ネーミング、そしてラジオCMやWebムービーのナレーションまで、
800点を超える日本のコピーを収録しています。
“コピーで選ぶ"日本唯一の広告賞「TCC賞」。
TCC賞2019の受賞作品ほかを収録した年鑑です。
。
|  |
2019年11月 ■A4変型判■上製箱入り
|
定価20,000円+税
|
|
 |
発売元:宣伝会議
|
|
コピー年鑑2018
|
|  |
日本を代表するコピーライター・CMプランナーによる厳正な審査で選ばれた、優秀な広告とコピーを収録
|
|
 |
コピーの神様が舞い降りた瞬間、どんなコピーが生まれたのか?
本書にはキャッチフレーズ、ボディコピー、ネーミング、そしてラジオCMやWebムービーのナレーションまで、
800点を超える日本のコピーを収録しています。
“コピーで選ぶ"日本唯一の広告賞「TCC賞」。
TCC賞2018の受賞作品ほかを収録した年鑑です。
。
|  |
2018年11月 ■A4変型判■上製箱入り■532ページ
|
定価20,000円+税
|
|
 |
発売元:宣伝会議
|
|
コピー年鑑2017
|
|  |
日本を代表するコピーライター・CMプランナーによる厳正な審査で選ばれた、優秀な広告とコピーを収録
|
|
 |
コピーの神様が舞い降りた瞬間、どんなコピーが生まれたのか?
本書にはキャッチフレーズ、ボディコピー、ネーミング、そしてラジオCMやWebムービーのナレーションまで、
800点を超える日本のコピーを収録しています。
“コピーで選ぶ"日本唯一の広告賞「TCC賞」。
TCC賞2017の受賞作品ほかを収録した年鑑です。
。
|  |
2017年11月 ■A4変型判■上製箱入り■532ページ
|
定価20,000円+税
|
|
copy ga sasaru kokokudesign
|
 |
発売元:BNN新社
|
|
コピーが刺さる広告デザイン
|
|  |
採用サイト・入社案内のコンテンツ&デザイン実例集!
|
|
 |
広告デザインにおいては、その対象となる商品やブランドが持つ、競合他社にはない「強み」を見つけ出し、インパクトのある表現を生み出すことが求められます。そして、写真やイラストなどのビジュアル要素だけでなく、コピーと一体化することにより、さらに強い表現力を発揮します。本書では、ビジュアルとの相乗効果によって「言葉の持つ力」が発揮された、全国各地の広告事例を多数紹介します。使用書体の情報も記載。
本書では、ビジュアルとの相乗効果によって「言葉の持つ力」が発揮されたデザインや、文字そのものがメインビジュアルとなっている広告事例を紹介します。行動に駆り立てる表現、数字などのデータでリアルさを伝える表現、お得感を訴える表現、情緒やイメージを伝える表現、ユーモラスな表現…学生・ビジネスマン・OL・ファミリー層などなど、様々な属性のターゲットに向けた、多種多様なスタイルのコピー&ビジュアルを収録。また、文字(書体)には口調・声色が備わっていますので、使用書体の情報も記載しています。
|  |
■2016年12月 ■240ページ ■A4判変型
|
定価3,200円+税
|
|
 |
発売元:宣伝会議
|
|
コピー年鑑2016
|
|  |
日本を代表するコピーライター・CMプランナーによる厳正な審査で選ばれた、優秀な広告とコピーを収録
|
|
 |
コピーの神様が舞い降りた瞬間、どんなコピーが生まれたのか?
本書にはキャッチフレーズ、ボディコピー、ネーミング、そしてラジオCMやWebムービーのナレーションまで、
800点を超える日本のコピーを収録しています。
“コピーで選ぶ"日本唯一の広告賞「TCC賞」。
TCC賞2016の受賞作品ほかを収録した年鑑です。
本書にはキャッチフレーズ、ボディコピー、ネーミング、
そしてテレビ・ラジオCMやWebムービーのナレーションまで、約880点の日本のコピーを業種ごとに収録。
表紙から中面までいたるところに"コピーの神さま"樹木希林さんが登場しています。
判型も少し大きくなり、ソフトカバーでとても読みやすい仕様になっています。
別冊となる「ふろく」には、グランプリおよび最高新人賞受賞者へのインタビュー、
歴代審査委員長、若手審査委員の座談会などを掲載しています。
|  |
2016年11月 ■A4変型判■上製箱入り■532ページ
|
定価20,000円+税
|
|
 |
発売元:宣伝会議
|
|
コピー年鑑2015
|
|  |
日本を代表するコピーライター・CMプランナーによる厳正な審査で選ばれた、優秀な広告とコピーを収録
|
|
 |
広告 -グラフィック広告、テレビCM、ラジオCMから選ばれた約1000点にわたるコピーの優秀作品をスタッフリストと共に紹介。
日本を代表するコピーライター・CMプランナーによる厳正な審査で選ばれた、優秀な広告とコピーを収録した広告クリエイティブの決定版といえる年鑑。
|  |
2015年11月 ■A4判■上製箱入り■480ページ
|
定価20,000円+税
|
|
sample1はこちら
 |
発売元:パイインターナショナル
|
|
女性の心をつかむ! 広告コピーグラフィックス
|
|  |
女性の心をつかむ、効果的なキャッチコピーが集結!
|
|
 |
全消費の大半を女性が占めると言われる今、女性の心をつかむキャッチコピーは重要な要素です。
広告のコピーひとつで、商品の売り上げや店舗への集客数が大きく変わります。
本書では、女性に響く優れたキャッチコピーを、その広告ビジュアルと共に紹介します。
|  |
■2015年10月 ■400ページ ■ソフトカバー
|
定価3,900円+税
|
|
 |
発売元:宣伝会議
|
|
コピー年鑑2014
|
|  |
日本を代表するコピーライター・CMプランナーによる厳正な審査で選ばれた、優秀な広告とコピーを収録
|
|
 |
広告 -グラフィック広告、テレビCM、ラジオCMから選ばれた約1000点にわたるコピーの優秀作品をスタッフリストと共に紹介。
日本を代表するコピーライター・CMプランナーによる厳正な審査で選ばれた、優秀な広告とコピーを収録した広告クリエイティブの決定版といえる年鑑。
|  |
2014年11月 ■A4判■上製箱入り■480ページ
|
定価20,000円+税
|
|
sample1はこちら
 |
発売元:パイインターナショナル
|
|
物語のある広告コピー/シリーズ広告編
|
|  |
あなたの物語が、きっとある。
|
|
 |
本書では、詩や短編小説のような物語のある広告コピーの中でも、シリーズで展開している作品を50シリーズ以上ご紹介します。
長年愛されている不朽の名作から最新シリーズまで、コピーライター以外の方が読んでも楽しめる「エッセイ・物語集」のような1冊です。
|  |
2014年7月 ■A5変型 ■216ページ ■ソフトカバー
|
定価1,500円+税
|
|
sample1はこちら
 |
発売元:宣伝会議
|
|
コピー年鑑2013
|
|  |
完全保存版。
|
|  |
2012年3月から2013年2月までに発表された広告 -グラフィック広告、テレビCM、ラジオCMから選ばれた約1000点にわたるコピーの優秀作品をスタッフリストと共に紹介。
日本を代表するコピーライター・CMプランナーによる厳正な審査で選ばれた、優秀な広告とコピーを収録した広告クリエイティブの決定版といえる年鑑。
|  |
2013年11月発行 ■A4判■上製箱入り■480ページ
|
定価20,000円 +税
|
|
 |
発売元:宣伝会議
|
|
コピー年鑑2012
|
|  |
今年は50周年記念号となり、特別企画として、過去50年分のグランプリ作品を一挙掲載した完全保存版。
|
|  |
2011年3月から2012年2月までに発表された広告 -グラフィック広告、テレビCM、ラジオCMから選ばれた約1000点にわたるコピーの優秀作品をスタッフリストと共に紹介。日本を代表するコピーライター・CMプランナーによる厳正な審査で選ばれた、優秀な広告とコピーを収録した広告クリエイティブの決定版といえる年鑑。今年は50周年記念号となり、特別企画として、過去50年分のグランプリ作品を一挙掲載した完全保存版。編集委員長・藤本宗将、アートディレクター・河合雄流。
|  |
2012年11月発行 ■A4判■上製箱入り■480ページ
|
定価20,000円 +税
|
|
 |
発売元:パイインターナショナル
|
|
新聞キャッチコピー大百科3
|
|  |
過去5年の名キャッチコピーが大集合!
|
 |  |
過去5年間に、新聞に掲載された広告の名キャッチコピー約6000本を一挙に収録。コピーライター、広告関係者のバイブルとして好評を得た「新聞キャッチコピー大百科」の最新版ができました。
食品・ファッション・金融から行政、公共広告まで様々な業種のキャッチコピーを余すことなく約600ページのボリュームで紹介します。
|  |
2011年9月発行 ■148×210mm■ソフトカバー■608ページ
|
定価5,800円 +税
|
|
|
 |
 |
|